人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・

辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・_e0354775_08393393.jpg
辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・_e0354775_08393368.jpg
辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・_e0354775_08393306.jpg

トムヤムラーメンにトムヤムチャーハン.
トムヤムスパゲティー、トムヤムスープ.
トムヤムカシューナッツもあります.
タイランドですからね やっぱりトムヤム味なのです.
基本的に辛さに甘さ酸っぱさの3拍子です.
そして油もいっぱいですからね.
本来の味の美味しさ、繊細さはやっぱり日本料理には勝てませんね.
タイ人、日本旅行ブームです.
素晴らしい出汁、繊細なスープは理解出来るんでしょうか?
っとヤボな質問ですね.
この島に住むと濃い味、油っこい料理が定番になってしまいます.
とくに僕は夜はタイ料理は食べないようにしています.
濃い味付け、美味いですけどね.
身体に悪いな~っと毎日思うプーケット島暮らし.
やはり夕食は軽~くパンで決まりですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


by shimakazelife | 2016-06-19 08:53 | レストラン・料理

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife