タグ:横浜 ( 16 ) タグの人気記事

日本旅行(秋)最後はやっぱりウナギですね♪

e0354775_09212485.jpg


今回は大当たりでした.
美味しい時間ですね.
人生は素晴らしい!っと思う瞬間.
ちょっと大げさ

e0354775_09212516.jpg


ウナギ、大好きです.
お父さんのそっくりですね.
親子ですから.....
そして味にとてもとてもうるさいですけどね.
お父さんもうるさいです.
親子ですから......

e0354775_09212400.jpg


もちろん2018年も頂きタイです.
っと言っても今年は行けるかな~??
行きたいな~??
まずは貯金. 貯金.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2017-02-08 09:27 | 旅行『ニッポン』2016年(秋) | Comments(0)

資生堂パーラーで美味しい時間♪

e0354775_12485056.jpg


本当に噂通りの味ですね.
夫婦で笑顔になる時間ですね.
娘を預かってくれているお母さんに感謝です.

e0354775_12485207.jpg


彼女はグラタンです.
ホクホクな美味しさらしいです.
良かった. 良かった.

e0354775_12485170.jpg


もう1枚、パフェの写真を.....
本当に美味かった.
価格に比例しますね.

e0354775_12485175.jpg


結婚10年です.
あっという間のような... 長いような...

e0354775_12485128.jpg


2016年7月に続いて10月も買いました.
苦労の連続でしたからね.
2015年は僕、MARKⅢ(デジイチ)2台も買いましから^^

2016年は彼女の番ですね.
いつもいつもありがとうね.
感謝しています♥



プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2017-02-06 12:56 | 旅行『ニッポン』2016年(秋) | Comments(0)

横浜の昼下がり、ポカポカ陽気で心地良いランチタイム♪


e0354775_09275080.jpg
ポカポカ陽気の秋の横浜.
心地良いですね.
サバーイサバーイです.
e0354775_09275008.jpg
アイスコーヒーにアイスティー.
e0354775_09275028.jpg
プーケットでは美味いスィーツ、食えませんからね.
僕達好みのカフェも中々ありませんからね.
日本旅行で頂ましょう.
e0354775_09280969.jpg
シンプルな味ですね.
全くくどくありません.
うん、アロイ.
LUNCHAN AVENUE、とても素敵なカフェでした.
e0354775_09280814.jpg
お父さん、お母さん、チビへのお土産です.
山下公園もぶらぶら歩いて楽しい時間.
秋の横浜は良いもんですね.




プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-12-29 09:41 | 旅行『ニッポン』2016年(秋) | Comments(0)

たっぷりなネギが笑顔になるのです♪

e0354775_22291535.jpg
実と言うとあまりマヨネーズは食べたくありません.
でもたこ焼きですからね.
ソースにマヨネーズは大切ですよね.
そしてこのごっちゃりのネギ、ネギ、ネギです.
これが笑顔の秘訣ですね.
これが美味いのです.
彼女、横浜のお母さんも笑顔でした.
アロイですな!!!
e0354775_22291537.jpg
お昼はガッツリと食べるのよ!
っとお母さん、マーボー豆腐です.
美味そうでしょ~
食べ歩きが大好きな方、でも細いですよ.
週に3回運動しています.
僕に『デブだけはダメ!』っと言い続けるお母さんです.
e0354775_22291495.jpg
うどんにチクワ、イカ天ぷらですね.
揚げ物、食い過ぎだな~っとちょっと後悔です.
食った後に後悔するんじゃ、まだまだですね.
もっともっとトレーニングが大切ですね.
40半ば、油断は禁物、すぐデブります.
でも美味しかったな~~
ごちそうさまでした


プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-11-02 09:55 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

Queen's Square YOKOHAMA

e0354775_22285407.jpg

我が家のチビ、横浜のお母さんと映画鑑賞です.
約2時間、夫婦でのんびりとお買い物ですね.
日本旅行の楽しさはやっぱりお買い物ですね.
Tシャツに短パンも買い過ぎてしまうのです.
ジーンズもカッコいいですからね.
50歳になってもジーンズの似合う男でいたいですね.
デブ、禁止でございます(笑)

e0354775_22285514.jpg


まだ時間もあります. 
アイスアメリカーので一休みです.
このほのかな渋さ、良い感じす.
ミルクも砂糖も入れずにゆっくりと頂きましょう.
日本で頂く珈琲はなぜ美味いのでしょうか?
そしてなぜ安いのでしょうか?

e0354775_22285443.jpg


あと少しだけ時間もあります.
日本丸、見に行って来ました.
横浜デート?(笑)
年寄りになっても夫婦で歩きタイもんです.
横浜を楽しみタイですね.
日本、良いところだなぁ~

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-11-01 11:01 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

大学院♪

e0354775_21463600.jpg
噂通りの味でしたね.
やはり美味しい喫茶店は美味しいんですね.
口コミ通りのお店、ゆっくりと味わって頂きました.
それはそれは素敵な時間でした.
落ち着く空間で味わう珈琲.
贅沢ですね.
家族で喫茶店でくつろぐのも素敵でしょ~~
e0354775_21463576.jpg
珈琲よりお高いクリームソーダー.
メロンソーダーとアイスがマッチしています.
素晴らしい飲み物だと僕は思います.
シュワシュワっとこの感覚、大切にしましょう.
ガブガブ、飲むんじゃありませんよ!!!
っと娘に忠告しましたよ(笑)
でもあっという間に無くなってしまいましたけどね.
e0354775_21463546.jpg
やはり思った通りの展開.
お替わりしてしまいました.
2杯でステーキ食べれましたね.
まあ僕のささやかな贅沢です.
僕も大切な趣味ですね.
こだわりの40代、珈琲はこだわりタイのです.
e0354775_21463604.jpg
歴史のある大学院.
どことなく昭和の香りが漂いますね.
とても良い感じじゃありませんか!!!
近い将来、年老いた老夫婦になっても訪れたいですね.
同じ美味い珈琲を頂こうと思います.
e0354775_21463665.jpg
ところで突然、バーンっと落ちたりしませんよね.
大丈夫ですよね.
ここはタイランドじゃなく、関内ですからね.
素敵な時間をありがとうございました.
家族でのんびりと頂くことが出来ました.
ごちそうさまでした.


プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-31 07:54 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

冷たい生ビールが美味い日本の夏です♪

e0354775_22394334.jpg
e0354775_22394313.jpg
e0354775_22400065.jpg
e0354775_22394476.jpg
e0354775_22394356.jpg
e0354775_22430546.jpg

日本の夏、7月は生ビールが美味しいですね.
いや、1年間美味しいですね.
冷やしトマトに天ぷら盛り合わせ.
刺身醤油に山葵を入れて頂きましょう.
いたわさ、これが美味いのです.

最後は『味奈登庵』名物富士山もりを豪快に食うのです.
僕、初めて頂きました.
食べても、食べても、無くなりませんね.
本当に特盛、凄い量でしたよ.
もうしばらく蕎麦良いかな?っと思う瞬間.
でも次回もまた頂こうと思います.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-23 10:49 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

自転車に乗ってあんみつ&白玉を買いに行きました♪

e0354775_23280015.jpg

e0354775_22302211.jpg
e0354775_22302290.jpg


我が家のプーケット人、自転車が大好きです.
プーケット島暮らしではバイクor車ですからね.
もちろん電車もありません.
バスも乗りませんね.
当然自転車二人乗り、1度も経験ありません.

ご近所の和菓子屋さんであんみつ&白玉を買いに行きました.
何とも繊細な味ですね.
この程良い甘さ、そそられますね.
熱々でちょっぴり高級な緑茶と頂きました.
美味しい時間、幸せな時間でした.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-22 09:52 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

デカイにネタにビックリ!@魚がし鮨

e0354775_21420079.jpg
e0354775_21420075.jpg
e0354775_21420082.jpg
e0354775_21415999.jpg
e0354775_21415992.jpg
e0354775_21415860.jpg
e0354775_21415941.jpg


ららぽーと横浜、7月は夏大セールなんですね.
ZARA、プーケットより安いじゃないですか!!!
そして大ファンの『graniph
ついつい買い過ぎてしまいました.
しばらくTシャツもポロシャツも買う事無いですね.
素敵な時間ですね.
良かった~ プーケットで買わなくて!
っと夫婦で笑顔になるのです.

そしてランチタイム.
『ずいぶん大きいね~』っとちょっと驚いた瞬間.

2013年にも食べに来ているんですね.
その時はあまり大きく感じませんでしたね.
とても美味かったんですよ.
お腹いっぱい食べましたからね.

ウニ、イクラ、大好きですからね.
最後に大切に食べました.
とても残念な味でした.

結局お寿司も残してしまいました.
僕の味覚が変わりましたか?

っと2000円前後でお手頃価格のお寿司です.
文句を言っちゃイカンのです!
家族で頂く楽しい時間ですからね.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-20 19:50 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

居酒屋で乾杯です♪

e0354775_21182085.jpg
e0354775_21204036.jpg
e0354775_21182078.jpg
e0354775_21181965.jpg
e0354775_21181965.jpg
e0354775_21181926.jpg
e0354775_21181949.jpg
e0354775_21182083.jpg

ビールを発明した方に感謝する瞬間ですね.
どうして缶ビールより生ビールの方が美味いのでしょうか?
美味さを倍増させる泡でしょうか?
キンキンに冷えたグラスにたっぷりと入ったビール.
泡を楽しみ、ビールを楽しむのです.
ついつい『美味い!』っと口ずさんでしまうのです.

彼女の両親も一緒に楽しむ時間.
料理も美味いのです.
ビールを飲み、刺身を食い、揚げ物を食うのです.
日本の夏、7月は心地良いですね.
春や秋とは違った良さがありますね.

イカンな~ 最後に食うとデブになるよな~
っと思いつつ、最後に食うチャーハン
これがまた格別ですね.
こうして日本デブ街道を歩くのです.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-19 06:52 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧