タグ:プーケットレストラン ( 40 ) タグの人気記事

平日の昼下がり、美味しいプーケットの昼下がり♪

e0354775_06263695.jpg
e0354775_06263634.jpg
e0354775_06263679.jpg
e0354775_06263731.jpg

毎日が美味いと嬉しいんですけどね.
っと皆さんも同じですよね.
夕暮れ時は軽~くパンを頂く南国島暮らし.
朝食はカフェボランですからね.
お昼ご飯は毎日大当たりしたいんですね.
でも大ハズレの時もありますけどね.
人が作るんですから.
ロボットが作るんじゃないですから.
でも前回と同じ味を求めちゃいますね.
ロボットがいたらな~っと思う時もしばしば.
毎朝今日の昼は何を食べるかな?
っと考えるのです.
プーケット島暮らし、楽しいもんですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-23 06:35 | レストラン・料理 | Comments(0)

ガオラオはお好きですか?豚の内臓系がたっぷりです♪

e0354775_06404752.jpg
e0354775_06404808.jpg
e0354775_06404791.jpg

彼女はタイ風アイスミルクティー、僕は甘いカフェボラン
これが僕達の朝食です.
食べるのでは無く、飲む朝食ですね.
午前中は涼しいのリズミカルに指が動きます.
動いた分だけ見返りがあるこのネットビジネス.
ダイビングサービス&現地代理店ですけどね.
ネットビジネスなんですね.
何だか凄い時代に変わりましたね.
昼下がりはガッツリと豪快に頂きます.
夕食はパンですからね.
お昼はお腹いっぱい食べるのです.
豚の内臓系がたっぷりのガオラオ、癖になりますね.
アロイ. アロイ.
お越しの際は是非食べて見て下さいね.

emoticon-0155-flower.gifプーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gifInstagramで写真アップ中



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-22 06:49 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

肉豆腐定食、僕は好きですね♪

e0354775_07045083.jpg
e0354775_07044906.jpg
e0354775_07044985.jpg
e0354775_07045017.jpg

昨年はFBへのメッセージが多かったんですけどね.
突然インスタに変わりました.
時代の流れ、どんどん変わりますね.
頭、柔らかくしないと付いて行けません(笑)
46歳中年オヤジ、大変でございます.
インターネットの時代ですからね.
今、その瞬間一番人気のあるCMを流さないとダメですね.
ただいまインスタ、アップしております.
メッセージや問い合わせも多いですね.
頑張りましょう.
さて肉豆腐定食、お気に入りですね.
月に何度か行くFUJIレストラン.
すっかり我が家のお気にり入りレストランです.
日本人ですからね.
和食は大切ですね.
さて今日も頑張るかな!

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-20 07:12 | レストラン・料理 | Comments(0)

辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・

e0354775_08393393.jpg
e0354775_08393368.jpg
e0354775_08393306.jpg

トムヤムラーメンにトムヤムチャーハン.
トムヤムスパゲティー、トムヤムスープ.
トムヤムカシューナッツもあります.
タイランドですからね やっぱりトムヤム味なのです.
基本的に辛さに甘さ酸っぱさの3拍子です.
そして油もいっぱいですからね.
本来の味の美味しさ、繊細さはやっぱり日本料理には勝てませんね.
タイ人、日本旅行ブームです.
素晴らしい出汁、繊細なスープは理解出来るんでしょうか?
っとヤボな質問ですね.
この島に住むと濃い味、油っこい料理が定番になってしまいます.
とくに僕は夜はタイ料理は食べないようにしています.
濃い味付け、美味いですけどね.
身体に悪いな~っと毎日思うプーケット島暮らし.
やはり夕食は軽~くパンで決まりですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-19 08:53 | レストラン・料理 | Comments(0)

タイを感じれるDown Town Kao Keng(ダオタオ食堂)

e0354775_06553201.jpg
e0354775_06553267.jpg
e0354775_06553286.jpg
e0354775_06553278.jpg

この店に来る度に8,9年前を思い出します.
たくさんのゲストと一緒に訪れました.
一緒に食べ、ローカルマーケット散策を楽しみました.
怪しいこれがタイだ!
っときっと今どきじゃない演歌が流れています.
時間がゆるやかに流れ、すべてがスローです.
でも美味いんですよね.
僕達のお気に入りの食堂です.
以前よりもほんの少しの値上げアップ.
きっと5年後、10年後もホッと出来る食堂でしょうね.
いつまでもこのままでいて欲しいですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-14 07:05 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケット島暮らし、辛さが恋しくなる昼下がり!

e0354775_07085735.jpg
e0354775_07085786.jpg
e0354775_07085705.jpg
e0354775_07085719.jpg

夫婦で昼下がりに辛い飯を食う!
これはとても幸せな事ですね.
こんな形でも時間の自由は手に入れていますからね.
僕の1番目指している『時間の自由』
夫婦での時間、これは大切だと思うんですね.

ビックブッタへ行く途中にある南国レストラン.
レストランというより、海の家のような感じです.
値段はローカル食堂よりちょっと高め.
ハイシーズンは観光客も多いんでしょうね.
辛さが美味いタイ料理、そしてノーマルチャーハン.
二人で食う楽しさ、やはり良いもんです.
ご馳走様でした.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-13 07:19 | レストラン・料理 | Comments(0)

僕達にとっては1番美味しいインドカレー屋さん♪

e0354775_06203261.jpg
e0354775_06203220.jpg
e0354775_06203248.jpg
e0354775_06204435.jpg
e0354775_06203232.jpg
CURRY NIGHT RESTAURAT
僕達にとっては1番美味しく大好きなお店.
お手頃価格が嬉しいですね.
スパイシーなインド料理、幸せですね.
暑いね、暑いね、っと汗を流しながら頂きます.
クーラー、ないんです.
このピリ辛加減、癖になります.
皆さんはインドカレー、お好きですか?
タイカレーはお好きですか?

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-05-25 06:26 | レストラン・料理 | Comments(0)

マッサマンカレーが美味しいお店@Massaman Cafe

e0354775_07135586.jpg
e0354775_07135619.jpg
e0354775_07135616.jpg

お店の名前は『056.gifMassaman Cafe 』です
やっぱりマッサマンカレーですよね.
ジャガイモ、チキン、ボリューム満点です.
辛さも控えめで僕達の口には合う一品.
ご馳走様でした.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-05-23 07:18 | レストラン・料理 | Comments(0)

地元プーケット人で賑わうタイ料理屋さん@Salaloy Seafood

e0354775_07213106.jpg
e0354775_07213146.jpg

安くて美味しいな~っと我が家のお気に入りです
海を見ながらボーっと過ごすのも最高です
タイ料理、レベル高いですね
さすが地元プーケット人で賑わう店ですね
きっとシーフードも美味いんでしょうね
Salaloy Seafood、おススメですよ
056.gif『Salaloy Seafood』には美味しいタイ料理がいっぱいですよ!
プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
056.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-05-21 07:29 | レストラン・料理 | Comments(0)

カボチャのラビオリをブロッコリーソースで頂きましょう!@Santosan Weliness Center

e0354775_08594492.jpg
e0354775_08594453.jpg
e0354775_08594455.jpg
e0354775_08594438.jpg
e0354775_08594462.jpg
e0354775_08595982.jpg

カタエリアの山の上にある心地良い場所です.
風が気持ち良いんですよ~~
カボチャのラビオリをブロッコリーソースで頂きます.
とてもクリーミーですね.
もうちょっとでホッペが落ちそうになりました.
パッタイ、RawFoodで頂きます
シャキシャキとアロイ、アロイ
ベジタリアンハムのサンドウィッチもグットです.
ご馳走様でした.

056.gif『Santosan Weliness Center』でランチタイム

emoticon-0155-flower.gif心の日本語ガイド同行プランで大満喫です♪
プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中


[PR]
by shimakazelife | 2016-05-20 09:05 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧