タグ:タイ ( 125 ) タグの人気記事

誕生日♪

e0354775_10035130.jpg
e0354775_10035287.jpg
e0354775_10035151.jpg

2015年、デジイチ2台買ったんですね.
ちょっと使い過ぎちゃいました.
5Ⅾ MARKⅢ、大活躍ですね.
ボディだけでも素敵な価格です.
そしてレンズ沼にはまって行くのです.
70㎜~200㎜、素晴らしいレンズです.
その他色々、もう6本になりました.
これはヤバイです(笑)

っと言う事で2016年、彼女の誕生日ですね(笑)
僕、まだレンズ欲しいですからね(笑)

モンブラン、そしてPANDORAです.
少しづつ、集めていくのが好きらしいです.
『お誕生日、おめでとうね053.gif

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-28 10:16 | 暮らし | Comments(0)

プーケット島暮らし、トムヤムスープに春雨サラダにチャンビールですね♪

e0354775_07331645.jpg
e0354775_07331651.jpg
e0354775_07331664.jpg
e0354775_07331681.jpg
タイに住み始めた当初は全く美味しいと思いませんでした
ただ辛いだけ、変なスープだな~っと思ったんですね
人間変われば変わるもんですね
今では大好物になりました

ビールのお供、おつまみと言えば春雨サラダです
美味い店、本当に美味いのです
もちろん『え?』っと思うような店もあります
ただ癖になりますね

来島の際は是非食べて見てね♪

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-27 07:40 | レストラン・料理 | Comments(0)

ナイハンビーチ♪

e0354775_21092889.jpg

最近はすっかりご無沙汰ですね.
10年前、彼女と週に1,2回来たんですよ.
ボーっと海を見て二人で読書を楽しんでいました.
懐かしいですね.
ボーっと海を見れる程時間があったんですね.
確かに貧乏でしたからね(笑)

プーケット人が生まれてからは二人で行く機会も減りました.
でもナイハンエリアに住む予定なんですよ.
予定では12年後なんですけどね.
まだまだ先の話です.
長いプーケット生活、楽しい事がいっぱいですね.
海も癒されますからね.
うん、海は良いもんです.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-25 21:27 | | Comments(0)

カロンビーチはサーフィンシーズン真っ盛り♪

e0354775_23094693.jpg
e0354775_23094593.jpg

ただいまサーフィンシーズン真っ盛りのカロンビーチ.
腰がキュッと引き締まった波乗り達人達.
カッコいいですね.
細くて筋肉質で海人っと言った感じです.
ダイバーと違ってブヨブヨしていませんからね.
波の上を乗れると楽しいんでしょうね.
いつかナンチャッテサーファーになりましょうかね.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-24 23:14 | | Comments(0)

雨期のカタビーチ♪

e0354775_16190019.jpg
e0354775_16190075.jpg

例年4月下旬から10月上旬までが雨期.
各ビーチは波が高く遊泳禁止になる日もしばしば.
真っ青な空、雨期らしい低い雲.
良い感じですね.
風も心地良いですよ.
日によってはサーフィンを楽しむ事も出来ます.
ダイビング、サーフィンが楽しめるカタビーチ.
魅力的な場所ですね.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-23 16:22 | | Comments(0)

ホワイトチョコレートケーキ♪

e0354775_12111740.jpg
e0354775_12111783.jpg

プーケットにケーキ職人がいるんですね.
あ、日本人ですよ.
ナナヴィラの日本人オーナーの毛利さんです.
上手に作るな~っと僕、関心するんですね.
洋菓子が好きな僕にとっては嬉しいですね.
リクエストのホワイトチョコレートケーキ.
美味かったですね.
ふわふわのシュークリームも絶品でした.
美味しい時間、大切ですからね.
でも太っちゃうのが困りますけどね(笑)

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-22 12:16 | 暮らし | Comments(0)

プーケット島暮らし、毎日がアメージングです♪

e0354775_11373413.jpg
e0354775_11373477.jpg

プーケット島暮らし、毎日がアメージングですね.
知れば知るほど理解することが永遠に難しいです.
だから楽しいんでしょうね.
生活感、感覚、習慣も違います.
日本の常識だけを当てはめると大変ですね.
ここはタイランドです. 適当な島プーケットです.
でも少しコツをつかみました.
5年程前からですね~~
奥深さ、とくに感覚の違いに本当に気づきました.
タイ人は永遠にタイ人なのです.
そんな彼等と上手にかかわることが大切ですね.
きっと世界中で1番偉いと思っている運転手殿.
理解するのが大変でしたね.
でもこちらが心から理解することが大切ですね.
っと言っても難しいですけどね.

家政婦も同じですね.
考える事を知らないんですね.
ただ、ただ身体で覚えただけなんですね.
『なぜ?』はないんでしょうね.
毎日、毎日学ぶ事がいっぱいです.
東南アジアで生きる、稼ぐ楽しさを満喫しております.
もっともっとスタンダートを低く、低く・・・・
スタンダードをタイ人に合わせる事が大事です.
そして日本人の感覚で仕事をしようと思うのです.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-08-21 11:52 | 暮らし | Comments(0)

タイ料理の王道料理♪

e0354775_21200319.jpg

腹が減ってガッツリと食べたい時に登場ですね.
僕の好物です 美味いですからね.
ガパオライス、味も濃い目でピリ辛で頂ましょう.
豚のミンチもいっぱいですよ.
濃い味付けですからね.
美味く無いタイ米も食えますね.
玉子焼きや目玉焼きも一緒に食うのです.
アロイ アロイなプーケット生活ですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-08-20 21:24 | レストラン・料理 | Comments(0)

8番ラーメン、たまに熱々スープです♪

e0354775_18014529.jpg
e0354775_18014478.jpg
e0354775_18014447.jpg
e0354775_18014488.jpg

『ねえ、今日はスープ熱いんじゃないの?』
っと笑顔です.
毎回ぬるいですからね.
もうすっかり夫婦で慣れました.
たま~に恋しくなるんですよね.
日本で頂く8番ラーメン、スープはぬるいのでしょうか?
いや、アツアツですよね.
いつか食べに行きたいですね.
プーケット島暮らしは楽しいですね.
家族3人、ボチボチ生活を楽しんでおります.
また食べに行こうっと.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-08-19 18:11 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

ニンニクや生姜がたっぷりと入った独自のタレ、これで幸せになれます♪

e0354775_07153883.jpg
e0354775_07153804.jpg

昨日の15時のおやつは抹茶シュークリームでした.
1個食べて、美味しくて2個食べてしまいました.
夫婦でお茶を頂きながら美味しい時間、幸せな時間ですね.
ランチは外でモリモリと食べて、我が家でティータイム.
これが僕達の南国島暮らしですね.
ケーキも美味く、大福も美味く、シュークリームも美味いのです.
毛利さんに感謝ですね.
あ、もちろんカオマンガイだってアロイです.
トムヤムラーメンだってアロイです.
独自のタレをたっぷりと掛けて頂きましょう.
きっと幸せになりますよ.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-18 07:22 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧