<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大学院♪

e0354775_21463600.jpg
噂通りの味でしたね.
やはり美味しい喫茶店は美味しいんですね.
口コミ通りのお店、ゆっくりと味わって頂きました.
それはそれは素敵な時間でした.
落ち着く空間で味わう珈琲.
贅沢ですね.
家族で喫茶店でくつろぐのも素敵でしょ~~
e0354775_21463576.jpg
珈琲よりお高いクリームソーダー.
メロンソーダーとアイスがマッチしています.
素晴らしい飲み物だと僕は思います.
シュワシュワっとこの感覚、大切にしましょう.
ガブガブ、飲むんじゃありませんよ!!!
っと娘に忠告しましたよ(笑)
でもあっという間に無くなってしまいましたけどね.
e0354775_21463546.jpg
やはり思った通りの展開.
お替わりしてしまいました.
2杯でステーキ食べれましたね.
まあ僕のささやかな贅沢です.
僕も大切な趣味ですね.
こだわりの40代、珈琲はこだわりタイのです.
e0354775_21463604.jpg
歴史のある大学院.
どことなく昭和の香りが漂いますね.
とても良い感じじゃありませんか!!!
近い将来、年老いた老夫婦になっても訪れたいですね.
同じ美味い珈琲を頂こうと思います.
e0354775_21463665.jpg
ところで突然、バーンっと落ちたりしませんよね.
大丈夫ですよね.
ここはタイランドじゃなく、関内ですからね.
素敵な時間をありがとうございました.
家族でのんびりと頂くことが出来ました.
ごちそうさまでした.


プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-31 07:54 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

かき揚げうどん、冷やしたぬきうどん、サンマ―メンも美味いのだ!

e0354775_21263687.jpg

日本のフードコート、大ファンです
プーケットとやはりどこか違います
う~ん何が違うのでしょうか?
とても新鮮ですね
居心地、とても良いですね

e0354775_21263693.jpg


かき揚げうどん.
コシのあるうどん、プリプリしていますね.
ネギ、唐辛子を入れて完成です.
サクサクと半分かき揚げを頂きましょう.
そしてうどんを食うのです.
半分は汁にたっぷりと付けて頂ましょう.
こうして楽しみながら食ううどん、幸せですね.

e0354775_21263613.jpg


レモンを絞って、大根おろし入りです.
これぞ冷やしたぬきうどんのパワーですね.
夏の名物ですね.
7月の日本旅行はやっぱりこれですね.
シンプルが一番良いのです.
サラサラっと流すように食いましょうね.
美味しい事間違え無しです.

e0354775_21263605.jpg


ところで皆さん、サンマーメンはお好きですか?
中華そば屋で食う王道のラーメンですね.
もやし、これでもか!っと言わんばかりの量です.
熱々でとろけております.
このとろけるスープに麺が絡み合います.
この感覚、大切にしたいですね.
この美味さ、タイ人にも教えたあげたいですね.

e0354775_21263643.jpg


美しいじゃありませんか!!!
ボリューム満点です.
麺もグットでした.
野菜も量もバランスは999%ですね.
残りの1%はニンジン、少なかったですね.
美味しい時間、感動をありがとう.
ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-30 16:39 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

これぞB級グルメの力なり♪@松屋

e0354775_20494424.jpg


この紅ショウガ入れ放題が嬉しいですよね.
少し入れると美しい飾り付けになります.
美味さも倍増ですからね.
お米、良い感じじゃないですか!!!
そして豚汁、何と素晴らしいのでしょうか!!!
やはりネギを大切にしていますね.
僕に十分伝わって来ます.

e0354775_20494393.jpg


グツグツと長い時間、煮込んだんでしょうね.
コクがありますからね.
具こそあまり多くありませんけど、気にしない!気にしない!
僕は少しソースをかけて食うのが大好きです.
でも今回は僕の物じゃありません.
彼女が思いを込めて頂くカレーライスでございます.
e0354775_20521998.jpg


ほらね 
嬉しそうでしょ~~
夫婦で食べ歩きが趣味でございます.
食べるのに生きがいを感じております.
美味しい時間を一緒に過ごすのは大切ですね.
夫婦ですからね.

e0354775_20494448.jpg


今回もカウンターで食べたい!っとうるさいチビ.
お水が無料で登場するのに毎度ビックリですね.
すっかりお気に入りの牛丼、喜んでおりました.
もちろんプーケットじゃ食えませんよ.

e0354775_20494412.jpg


焼き肉のたれ、ご親切ですね.
種類も豊富です.
良い感じじゃありませんか!!!
次回は定食、食ってみようと思います.

e0354775_20494302.jpg


安心、安全、健康、無添加なんですね.
素敵なこだわりですね.
快適にゆっくりと頂くことが出来ました.
ごちそうさまでした.


プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg




プーケット生活

e0354775_11050054.jpg



僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg



e0354775_11153414.jpg




[PR]
by shimakazelife | 2016-10-29 10:19 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

中華そば 青葉

e0354775_21244922.jpg
e0354775_21245004.jpg
e0354775_21245029.jpg
e0354775_21244959.jpg

噂の『ダブルスープ』頂いて来ました.
日本はズルズルと音を立てて麺が食えます.
これは幸せな事ですね.
ラーメンを食っているな~っと実感するんですね.
『スープ、熱々だね!』っと家族で笑顔になるのです.
プーケットはぬるぬるですからね.
麺も良い感じじゃないですか!!!
サンシャインシティーで頂く昼下がり.
美味しい時間ですね.

ラーメンを食べて、
ナムコが運営する屋内型テーマパーク.
ナンジャタウン』へ行きました.
子供の日、プーケット人の日ですね.
不思議なテーマパークでしたよ.

しかしラーメン、美味かったな!
また食いタイですね.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-28 07:07 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

川越を歩きました♪

e0354775_20434430.jpg
e0354775_20434457.jpg
e0354775_20434510.jpg
e0354775_20434577.jpg
e0354775_20434509.jpg
e0354775_20560786.jpg
e0354775_20434497.jpg

e0354775_21030866.jpg
e0354775_21031433.jpg


初めての川越です.
観光スポットだったんですね.
僕、全く知りませんでした.
蔵づくりの町並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定.
「美しい日本の歴史的風土100選」
に選定されていることで有名な場所なんですよ.
中国人観光客が多くてビックリ!
どこにでも出没していますね(笑)

日本一長いふ菓子、食べた事ありますか?
お芋が有名な川越、もちろん食べて来ました.
芋のクリームあんみつ、美味いのです.
オリジナルのブレンド珈琲も飲んでホッと一息.
うっすら曇り空時々霧雨も良いもんですね.
またゆっくりと訪れようと思います.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-27 10:03 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

美しい女性と美しいパフェ、僕は幸せ者です♪

e0354775_18351473.jpg
e0354775_18351433.jpg
e0354775_18351534.jpg
e0354775_18351432.jpg
e0354775_18351449.jpg
e0354775_18351478.jpg

私、ふと思う時があります.
『もういいかな!デブになっても!』っと(笑)

『いや、いや、イカン!イカン!』
まだジーンズの似合う男でいないと!
まだカッコいいランナーでいないと!
っと勝手に思っております.
あまり似合っていませけどね.
カッコイイランナーじゃないですけどね.

ねぇ、写真と違うね!
もうちょっとデカイと思ったよ!
っと楽しみなパフェ、登場するまでが楽しいのです.
いざテーブルに運ばれて来るとほんの少しショックです.
やっぱり豪快なパフェ、食いタイのです.
でも『良かった!この量ならデブにならないな!』
っと安心するのです.

うどんにそばに日本旅行.
デブになっちゃおうかな?っと思う瞬間です.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-26 07:21 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

立ち食い蕎麦屋でゆっくりと座って食いました^^

e0354775_18155754.jpg
e0354775_18155755.jpg
e0354775_18155770.jpg
e0354775_18155852.jpg
e0354775_18155818.jpg
e0354775_18155763.jpg

何年ぶりでしょうか?
僕が好青年時代?山田うどん、大好きでしたね.
本当に食いました 美味かったですね.
立って食うから立ち食い蕎麦ですよね.
でも山田は蕎麦じゃなくて『うどん』でしたね.
う~ん不思議です.

上野動物園に行こう!その前に腹ごしらえです.
我が家のチビ、初めての立ち食い蕎麦です.
でもゆっくりと座って食いましたよ.
『美味しい!美味しい!』
っと子供の笑顔は可愛いですね.
あ、もちろん奥様の笑顔だって素敵です(笑)
とても良い感じでした.

たっぷりと動物園で遊んで、帰りに林屋茶園で一休み.
何とも素晴らしい時間じゃありませんか!!!
え?これ全部食えるの?
っと3人でビックリ!ドッキリ!な時間.

美味しい時間、ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-25 09:27 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

ホッペが落ちそうになりました♪@魚河岸 丸天

e0354775_17421199.jpg
e0354775_17421254.jpg
e0354775_17421179.jpg
e0354775_17422463.jpg
e0354775_17421154.jpg


はるばると遠くへ来たもんだ!
沼津港にやって来ました.
え。目的ですか?
はい、もちろん美味い魚が食いたかったんですね.
特盛で豪快な丼ぶり、たまには良いじゃないですか!!
僕達が住んでいるプーケットでは食えませんからね.

シラス釜揚げ丼、何とも美しいじゃありませんか!!
これでもか!っと言わんばかりのシラスです.
僕、ホッペが落ちそうになってしまいました.

6歳児にはもったいないサーモンです.
とろけていました.
僕に1貫だけ分けてくれました.
ありがとうね.

海鮮丼、彼女の笑顔は大好きです(笑)
女性の笑顔は素敵ですね.
美味しい笑顔、幸せな笑顔.
はるばる来て良かった. 良かった.

ご馳走様でした.

061.gifYoutube、撮って見ましたよ

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-24 07:08 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

冷たい生ビールが美味い日本の夏です♪

e0354775_22394334.jpg
e0354775_22394313.jpg
e0354775_22400065.jpg
e0354775_22394476.jpg
e0354775_22394356.jpg
e0354775_22430546.jpg

日本の夏、7月は生ビールが美味しいですね.
いや、1年間美味しいですね.
冷やしトマトに天ぷら盛り合わせ.
刺身醤油に山葵を入れて頂きましょう.
いたわさ、これが美味いのです.

最後は『味奈登庵』名物富士山もりを豪快に食うのです.
僕、初めて頂きました.
食べても、食べても、無くなりませんね.
本当に特盛、凄い量でしたよ.
もうしばらく蕎麦良いかな?っと思う瞬間.
でも次回もまた頂こうと思います.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-23 10:49 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

自転車に乗ってあんみつ&白玉を買いに行きました♪

e0354775_23280015.jpg

e0354775_22302211.jpg
e0354775_22302290.jpg


我が家のプーケット人、自転車が大好きです.
プーケット島暮らしではバイクor車ですからね.
もちろん電車もありません.
バスも乗りませんね.
当然自転車二人乗り、1度も経験ありません.

ご近所の和菓子屋さんであんみつ&白玉を買いに行きました.
何とも繊細な味ですね.
この程良い甘さ、そそられますね.
熱々でちょっぴり高級な緑茶と頂きました.
美味しい時間、幸せな時間でした.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-10-22 09:52 | 旅行『ニッポン』2016年(夏) | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧