<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

僕のようなオヤジには理解出来ないインスタ検索、これが今流ですね♪

e0354775_08451968.jpg
e0354775_08451900.jpg
e0354775_08451963.jpg

週末です.
学生さんの多い9月、元気な笑顔がいっぱいですね.
若いな~っとつくづく感じる毎日.
今どきの方、YahooやGoogleは活用しないんですね.
時代はどんどん変わりますね.

うん、なぜインスタ検索?っと不思議な毎日です.
でもこれが今を生きる20代前半の方なんですね.
毎日驚いております.
9月も忙しい毎日、今日もツアーが動きます.
きっと到着後の電話も多そうですね.
頑張りましょう.

さてそろそろ食いたいな~っと思うんですね.
大福、これが美味いんですよ.
抹茶大福、まろやかな味ですね.
抹茶シュークリーム、グットです.
9月下旬になれば落ち着きます.
ゆっくりとほうじ茶に大福でも頂こうと思います.
プーケットオプショナルツアー万歳!

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-10 10:13 | 暮らし | Comments(0)

朝食の時間♪

e0354775_09500306.jpg

1日24時間、22時間は寝ています.
残り2時間ボーっとしているだけです.
まるでライオンのようで怖そうです.
でもとても温厚でおっとりとした性格です
チャウチャウ犬の平均寿命は12年ぐらいですか??
末永く我が家の番犬番長として活躍して欲しいです.
本当に番犬して欲しいんですけどね(笑)
期待しております.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-09 09:57 | 暮らし | Comments(0)

火傷しそうなぐらいの熱々のバクテー、これが美味いんですね♪

e0354775_07411722.jpg
e0354775_07411742.jpg
e0354775_07411638.jpg
e0354775_07411712.jpg
e0354775_07411748.jpg

プーケット島暮らし、基本的に朝食は珈琲と豆乳です.
朝からモリモリ、昼もモリモリ.
夜はビールも一緒にモリモリな方もいらっしゃいますね.
ちょっと僕達には難しいですね.
間違えなく太ってしまいます(笑)
ジーンズ、似合わなくなるのは困りますからね.
っと単純な理由ですけどね.

でもたま~に飲茶食べに行くんですよ.
早めのお昼ご飯ですね.
11時過ぎからガッツリと食うのです.

『あ、熱々だね』っとバクテーを二人で食うのです.
これが良い感じですね.
飲茶、ついつい食べ過ぎてしまいます.
美味いですからね.
美味い物はカロリーも素敵ですからね.
皆さんは飲茶、お好きですか?

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-08 07:52 | レストラン・料理 | Comments(0)

魚出汁が美味いラーメン屋ですね♪@Andaman

e0354775_15004781.jpg
e0354775_15004722.jpg
e0354775_15004704.jpg
e0354775_15004798.jpg
e0354775_15004792.jpg
e0354775_15004762.jpg

昨晩は19時過ぎからLAND&HOUSEは停電でした.
う~ん困った 仕事が終わらない.
っと思いながらソファーで待機です.
インターネットが出来ないのは本当に困りますね.
でも停電ですから仕方がありませんね.

基本的毎日に21時半には仕事は終了予定です.
指を動かした分だけ比例するお金.

無料のCMをどんどん作ると予約も増えますね.
ブログ発信、計り知れないパワーを発揮します.
無料で会社の宣伝が出来ちゃうんですよ.
素敵でしょ~ 
っと2013年頃から痛感しております.
お蔭様でほんの少しまととな生活をしております(笑)

さてさてあっさりスープが美味いのです.
魚出汁でヘルシーですね.
これは太りませんよ.
でも2杯、3杯食べたらダメですよ.
気を付けて下さいね.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-07 15:09 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

精進ラーメン♪

e0354775_11472661.jpg
e0354775_11472633.jpg

今年の7月に日本旅行へ行きましてね.
その時に珈琲豆、たくさん買って来ました.
あと、大切な本も買いましたよ.
あ、35㎜単焦点も買っちゃいました.
どんどんレンズ沼にはまっております(笑)

今年の雨期、湿気が多くて大変です.
お蔭で珈琲豆の保管も大変ですね.
雨期に美味い珈琲を飲むのは難しいのです.

あ、昨日セントラルでカプセルタイプのマシーン買いました.
1杯20バーツのカプセルですね.
種類も豊富です.
まあ楽しめますね.
でも満足度、低いのです.

っと言う事でもう1ランク上のマシーン買う予定です.
1杯30バーツになるんですけどね.
シャングリラホテル系列にあるマシーンですからね.
美味いんですよね.

『だから言ったじゃん!』
『始めから買えば良かったのに!』
っと怒られるのです(笑)

さて精進ラーメン、好きですよ.
精進ご飯、大好きです.
でも問題はデブになることですね.
野菜を揚げて、炒めるんですからね.
これはデブになります.
でも好きですけどね.
皆さんはお好きですか?

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-06 12:04 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケット島暮らし、気が向いた時限定です♪

e0354775_09281717.jpg

基本的に我が家で頂くのは夕食のみです.
17時15分にパン2枚にたま~にサラダですね.
食後には極上の珈琲&甘いお菓子をほんの少しです.
19時半過ぎ、我慢できなくなったらシリアル&ヨーグルトですね.
こんな夕暮れ時、家族でデブ禁止ですからね.
絶対に太ったりしませんよ! こんな夕食ならね.

週に1,2度外食が面倒な時はNatにお昼も作ってもらいます.
ラオス人が作るタイ料理、これが美味いんですね.
ラオス風ラーメン、アロイですね.

『ねぇ、どうしたの?』っと突然作る事もあります.
もちろん気が向いた時限定です.
『そんな時間あるならホテルサイト作ろうよ!』
っと一言.
『スパサイト、もっと強化しない?』
っと二言.

『うん、ちょっと自分が食べたいから作っているだけ!』
っと気が向いた時限定ですね.
協調性ゼロ、他人に無関心な彼女..
これぞB型ですね
僕にそっくりでございます.
あ、僕はA型ですよ!

サーモン入りのスープスパゲティー.
ホッペが落ちそうになりました(笑)
おいしゅうございました.

っと
ここで褒めても、このブログ見ませんけどね.
他の人のブログ見たり、ブログ書いたりも大嫌いですからね.

まあこれもプーケット島暮らしでございます.
ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-05 09:42 | 暮らし | Comments(0)

僕はハーゲンダッツの方が好きですけどね♪

e0354775_11583385.jpg
e0354775_11583301.jpg

穏やかな日曜日になるかな~?っと思いきや・・・
やはり今日も電話鳴りますね.
到着後に気軽にスマートフォンで楽々検索&line電話.
これが2016年流でしょうか?
時代は変わりYahooやググル方も減ったんですね.

今どきのインスタにFB、ツィッター、不思議な感じです.
中年オヤジ、時代になるべくついて行こうと思うのです.
でも大変ですけどね.
ファイトです!

昨日から彼女がバレー、始めましてね.
我が家のプーケット人はそろそろ1年になります.
彼女は後輩ですね(笑)

まあ身体を動かすことは大切な事ですね.
もちろん頭を動かすのはもっと大切ですけどね.
思考停止、これはイカンのです.
読書に運動に勉強はモットーですね.

さてバレー、やはり今朝は筋肉痛が大変らしいです.
『普段運動しないからダメなんだよ!』っと言うと.
ちょっと悲しそうでしたけどね.
まあ末永く、頑張って欲しいです.
来年のバレーの発表会は親子で出場ですか?(笑)

あ、僕はハーゲンダッツの方が好きですけどね.
皆さんはいかがですか?
スエンセンズ、お好きですか?
まあどちらのしてもデブになるんですけどね.
食べ過ぎには注意です.

今日はFUJIレストランの日じゃないですか!!!
何食うかな?

では皆さん素敵な1日を・・・・

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-04 12:29 | 暮らし | Comments(0)

カロンビューポイントで記念写真♪

e0354775_12201460.jpg
e0354775_12201416.jpg

怖くないんですかね~??
100バーツで記念写真です
本当に大丈夫なんでしょうか?
突然、突っついたりしませんか?
顔、痛いでしょうね.
鳥が好きなのは良い事です.
でもちょっと不安になった昼下がりでした.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-03 12:39 | 暮らし | Comments(0)

プーケットでランドセル、まだ少し大きいですけどね♪

e0354775_08132396.jpg

昨日ちょっとスイミング、頑張り過ぎました.
今朝も20分間の朝寝坊、4時20分起床.
本当の年には勝てませんね.
まだ気持ちは20代なんですけどね.
でも46歳ですからね.
もっと頑張らなくては!!!

まだ少し大きいのかな??
我が家から学校まではバイクで2分、便利でしょ~
学校選びは近さで勝負です(笑)
フリースタイル、重要ですね.
小学校ですからね.
僕が小学校の頃と同じように自由遊んで欲しいです.

そしてここはタイですからね.
タイランドですからね.
タイ先生です.
そしてプーケットで教える先生達です.
っと思うと気が楽になりますね(笑)

どの学校が1番!とか・・・・
施設が素晴らしい!とか・・・

ここはタイですからね.
タイランドで教えている先生達です.
あまり求めるのは止めましょう(笑)
っと常日頃思っております.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-02 08:24 | 田舎の学校 | Comments(0)

豚の内臓系スペシャルです♪

e0354775_10223164.jpg
e0354775_10223178.jpg

美味いっすね.
癖になります. 
内臓系がたっぷりです.
僕は大好物です.
でも彼女は小好物(笑)です.
美味く無いタイ米と一緒に食うのです.
タイ米も美味く感じちゃいます.
アロイ. アロイ.
ガオラオ、一緒に食いませんか?

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-01 10:30 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧