<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

涼しい昼下がりは韓国鍋ですね♪

e0354775_16200888.jpg
熱々で辛さがたまりませんね.
チキンにジャガイモ、ニンジンに玉葱がたっぷりです.
涼しい日にはやっぱり韓国鍋ですね.
e0354775_16200766.jpg
平日の昼下がりは毎日食べ歩きです.
『お、熱いねー!』っと笑顔になりますね.
グツグツと常夏の島で韓国鍋が美味いのです.
e0354775_16200890.jpg
僕の大好物です.
ニンニクの芽、ビールが恋しくなる昼下がりですね.
もちろん我慢ですね.
ただいま禁酒中、もう少し控えようと思います.

061.gifYoutube、覗いてね♪


プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-20 16:27 | レストラン・料理 | Comments(0)

カツカレーが恋しい朝ですね♪

e0354775_07101194.jpg

メニューの写真、美味そうだったんですよ
テーブルに登場するまでのウキウキ感は大切ですね
まるで通販が我が家に届く瞬間です
このウキウキ、ドキドキ感で十分ですね
こんな時もあります
タイでカツカレー、中々楽しいもんです

e0354775_07101120.jpg


彼女のパスタ、普通の味でした
普通が一番大切なプーケット島暮らしです
ちょこちょこ食べ歩きに出掛けます
美味しい日もあれば、あれ?っと思う日もあります
まだまだ長いプーケット島暮らしです
毎日楽しもうと思います
さて今日はあれ?っと思うお昼でしょうか?

061.gifYoutube、覗いてね♪

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-19 07:17 | レストラン・料理 | Comments(0)

毎朝5時半から仕事開始、本当に賢い僕の武器です♪

e0354775_10131580.jpg

毎朝4時に起床、5時半からマラソンに行くんですね.
大切な朝の運動、身体老化しますからね.
どんどんデブになりますからね.
危険ですよ. 40代.

僕が出発時に5時半から掃除をする僕の武器.
遅刻する事もありません.
文句を言うこともありません.
とても賢いですね.
●●人とは正反対ですね(笑)

あ、でも我が家に家政婦いますよ.
一応掃除しますけどね.
でも●●人ですからね.

まあ基本スタイルはマイペンライですよね.
ここはタイですからね.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-18 10:21 | 暮らし | Comments(0)

のどかな激ローカル食堂、良い感じですね♪

e0354775_13474987.jpg
ラワイビーチにある激ローカル食堂.
僕のお気に入りです.
居心地良いですね.
e0354775_13474961.jpg
もちろんタイ料理、頂きましょう.
玉子焼きという名の玉子揚げ.
たま~に頂きます.
毎日食うと危険ですね.
油の固まりですからね.
超特急でデブになります.
e0354775_13474941.jpg
あれ、今日は少し甘いね.
っとビックリする日もあります.
人間が作るのです 味も変わりますね.
春雨に野菜もたっぷりです.
グットです.

e0354775_13474942.jpg
お客さんが少ないと食材も周りませんね.
鶏肉、ちょっと残念な味でした.
まあこんな日もありますね.
いつも美味いですからね.
e0354775_13474818.jpg
油たっぷりの玉子焼きです.
僕も大好きです.
でも1ヶ月に1度食べるか?どうか?
危険な一品ですね.
とくに33歳以上の中年が食うと危険です.
僕達はデブ料理と呼んでいます.
e0354775_13474991.jpg
いつかロングテールボートで島巡りでも行きたいですね.
いつか?はいつ頃でしょうか?
行きたいな~っと思っているのが楽しい島暮らしです.
これからも楽しみましょう.


プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-17 14:29 | レストラン・料理 | Comments(0)

人生色々です♪ 考え方も色々ですね♪

e0354775_10491455.jpg


我が家は3人家族です.
6個ドーナッツは2個づつ食べれる事が出来ます.
もし子供がいないと夫婦で3個づつ食べれますね.
でも6人家族だと1個しか食べれませんね.

今まで何人も、何人も方に......

『もう一人、作らないの?』っと言われてました.
今でも時々言われますね.

ラーメン作るんじゃないんですからね~
カレーライス、作るんじゃないんですよ(笑)

日本と違って学費、大変です.
その他に老後貯金、最低6000万円です.
年寄りになって惨めな生活はしたくありませんからね.

人生計画、とてもとても大切です.
プーケット島暮らしですからね.

人生は色々です.
何が1番、何が正しいと言う事はありませんね.
我が家には我が家の楽しみ方があります.
やはり僕はドーナッツ、2個食べたいと思うのです(笑)

e0354775_10491400.jpg

さて7月23日(土)から禁酒しております.
まだ何とか楽しんでおります.
冷蔵庫にあるビール、美味そうです.
でも飲みたい時にふと考えるようにしています.

『本当にビールが欲しいの?』
『知らないよ!デブになるよ!』
『おつまみ我慢出来る?』
っと自分に問いただすのです.

中々楽しいトレーニングですね.
プーケット島暮らしは素敵ですよ.

でも元に体重に戻りました.
そろそろチャンビール、飲みますか??

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-16 11:12 | 街並み | Comments(0)

ラオス風ラーメン♪

e0354775_09210869.jpg

とてもあっさりスープで美味しいです.
パクチーにライム、常夏っぽいラーメンでしょ~

e0354775_09210807.jpg
好きな物を好きなだけ入れて食うのです.
鶏肉と豚肉、2種類ですね.
パクチー好きな方にはご馳走ですね.
香り良し、味良しです.
我が家の家政婦Nat. 
Good Jobです.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-15 09:51 | 暮らし | Comments(0)

25バーツラーメン、良い感じですね♪

e0354775_08301093.jpg
e0354775_08301045.jpg
e0354775_08301070.jpg
e0354775_08301016.jpg
我が家の近所にある25バーツラーメン屋さん.
良い感じですよ.
今どきラーメン25バーツじゃ食べれませんからね.
本当にプーケットも高くなりました.

レックヤム、スープも美味いじゃないですか!!!
ただ麺、どんどん伸びちゃいます.
急いで食べましょうね.
動画なんて撮っている場合じゃありませんよね.
っと言っても毎回撮っています.

動画は素晴らしい武器でございます.
FB、インスタ、twitterで3倍、5倍に大変身です.
インターネットは無限の世界ですね.
っとちょっと呟いてみました.

ご馳走様でした.

061.gifYoutube、ちょこっと覗いて見ませんか?

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-14 08:46 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

若者のシーズン到来です♪

e0354775_10160596.jpg

若者のシーズン到来ですね.
いよいよです ワクワクしますね.

僕の仕事、どれだけ流すか!が勝負です.
日本語ガイド同行プランも大切な仕事です.
でもやっぱり英語ガイドプランの予約を数多く流す.
激流のように速く流す!が勝負ですね.

以前はブログに掲載しているゲスト数が気になったもんです.
ある時、4.5年前から全く気にならなくなりました.
すると、ほんの、本当に少しだけ生活が変わりましたね.
毎年7月、8月、9月の2ヶ月半は楽しい勝負です.
今年は日本人観光客、昨年以上に多いです.
今月も電話鳴りますよ.
頑張って『流し屋』ですね.
たくさん手配しようと思います.
これが楽しんだな!

さてNatが作るアスパラガス炒め、美味いっすよ.
僕のお気に入りです.
実を言いますと7月24日からビール飲んでおりません.
別にやめたつもりはないんですよ.
ビール大好きですからね.

そろそろ飲もうと思います.
もちろんアスパラガス炒めも一緒に頂きましょう.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-13 10:32 | 暮らし | Comments(0)

こんなたくさんの春雨サラダ、誰が食べるんでしょうか?

e0354775_09232187.jpg
e0354775_09232191.jpg
e0354775_09232112.jpg

『今夜はビールの日、春雨サラダを少し作ってね.』
っと分かりやすく伝えます.

『はい!』っと笑顔です.
どんな時もいつの日も返事だけは5つ星です.
我が家で一応頑張る家政婦のNATでございます.

一生懸命作っています.
大きなボール1杯の春雨サラダです.
凄い量ですね.
一体誰が食べるんでしょうか?
これが東南アジアで生活するという事ですね(笑)

でも一生懸命作りました.
文句を言っちゃいけませんね.
ビールと一緒にほんの少し頂きました.
お腹いっぱい食べる料理じゃありませんからね.

ごちそうさまでした.

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-12 09:33 | 暮らし | Comments(0)

珈琲を100倍美味い飲む方法♪

e0354775_10303875.jpg

って知っていますか??
知りタイですか??
コーヒーカップなんですよ.
はい、勉強になりましたか?
っと勝手に思っております(笑)

さてさて、
私、先週コーヒーマシーンを2台買いました.
中々1週間で2台買う人、いませんね
はい、ただの馬鹿ですね(笑)

1台目セントラルで買ったんですけどね.
僕好みの味に仕上がりません.
う~ん困った!困った!

翌日、エスプレッソマシーンを買いました.
シャングリラホテル滞在の時に頂く極上珈琲と同じですね.
インターネットでバンコクにオーダー.
な!なんと約22時間で我が家に届きました.

ただいまお気に入りのセラミックで極上珈琲の時間です.
香り良し、味良し、素晴らしい日曜日ですね.
うん、プーケット島暮らしは素晴らしいのです.

明後日でもまたセラミックに行く予定です.
違うカップ、買おうっと♪

プーケット生活日記
056.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-11 10:39 | 暮らし | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧