<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

肉豆腐定食、僕は好きですね♪

e0354775_07045083.jpg
e0354775_07044906.jpg
e0354775_07044985.jpg
e0354775_07045017.jpg

昨年はFBへのメッセージが多かったんですけどね.
突然インスタに変わりました.
時代の流れ、どんどん変わりますね.
頭、柔らかくしないと付いて行けません(笑)
46歳中年オヤジ、大変でございます.
インターネットの時代ですからね.
今、その瞬間一番人気のあるCMを流さないとダメですね.
ただいまインスタ、アップしております.
メッセージや問い合わせも多いですね.
頑張りましょう.
さて肉豆腐定食、お気に入りですね.
月に何度か行くFUJIレストラン.
すっかり我が家のお気にり入りレストランです.
日本人ですからね.
和食は大切ですね.
さて今日も頑張るかな!

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-20 07:12 | レストラン・料理 | Comments(0)

辛くて、甘くて、酸っぱくて、油っこいタイ料理はほどほどに・・・・

e0354775_08393393.jpg
e0354775_08393368.jpg
e0354775_08393306.jpg

トムヤムラーメンにトムヤムチャーハン.
トムヤムスパゲティー、トムヤムスープ.
トムヤムカシューナッツもあります.
タイランドですからね やっぱりトムヤム味なのです.
基本的に辛さに甘さ酸っぱさの3拍子です.
そして油もいっぱいですからね.
本来の味の美味しさ、繊細さはやっぱり日本料理には勝てませんね.
タイ人、日本旅行ブームです.
素晴らしい出汁、繊細なスープは理解出来るんでしょうか?
っとヤボな質問ですね.
この島に住むと濃い味、油っこい料理が定番になってしまいます.
とくに僕は夜はタイ料理は食べないようにしています.
濃い味付け、美味いですけどね.
身体に悪いな~っと毎日思うプーケット島暮らし.
やはり夕食は軽~くパンで決まりですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-19 08:53 | レストラン・料理 | Comments(0)

ニンニクや生姜がたっぷりと入った独自のタレ、これで幸せになれます♪

e0354775_07153883.jpg
e0354775_07153804.jpg

昨日の15時のおやつは抹茶シュークリームでした.
1個食べて、美味しくて2個食べてしまいました.
夫婦でお茶を頂きながら美味しい時間、幸せな時間ですね.
ランチは外でモリモリと食べて、我が家でティータイム.
これが僕達の南国島暮らしですね.
ケーキも美味く、大福も美味く、シュークリームも美味いのです.
毛利さんに感謝ですね.
あ、もちろんカオマンガイだってアロイです.
トムヤムラーメンだってアロイです.
独自のタレをたっぷりと掛けて頂きましょう.
きっと幸せになりますよ.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-18 07:22 | レストラン・料理 | Comments(0)

常夏の陽気にはブラックジェリー♪

e0354775_07150231.jpg
e0354775_07150281.jpg
e0354775_07150297.jpg
e0354775_07150208.jpg
e0354775_07150239.jpg
ただいまもっともっと頭を使おう!っとトレーニング中.
46歳になると頭もカタブツ、本当に頑固になります.
そして学歴の無い僕、より頭を使わないとダメですね.
本当に本当に10代の頃、勉強しておけば良かったです.
勉強する習慣が大切ですね.
我ながら後悔しております.
っともう遅いですけどね.

考える人、考えられる人がテーマな2016年
大切ですね.
僕は収入に比例すると思っております.
読書も大切、あらゆるブログ発信も大事ですね.
もっともっと稼ぎたいな~っと思っております.
もっともっと時間の自由が欲しいな~っと思っております.
っと単純なこだわりオヤジですね(笑)

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-17 07:26 | レストラン・料理 | Comments(0)

世界中の観光客で賑わう場所♪

e0354775_07073946.jpg
e0354775_07073845.jpg
e0354775_07073852.jpg
e0354775_07073874.jpg

今朝は星がキラキラと輝いています.
お天気良くなりそうですね.
久々にプールで泳げますか?
昨日NAT(家政婦)の仕事ぶり、5つ星でした.
『お、良く頑張って働くな~』っと見直したんですね.
そうそう毎月15日は給料日でした(笑)
次回は1日、きっと働きますよ.
そして今日からまたボーっとしているんでしょうね.
これが東南アジアに住むという事ですね.
毎日が勉強ですね.
楽しいもんです.
さてたま~に頂きます.
ハンバーガー、好きですよ.
ポテトも好きですよ.
週末、行こうっと.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-16 07:17 | レストラン・料理 | Comments(0)

油たっぷりの目玉揚げ、ご飯に合いますねー!

e0354775_07030032.jpg
e0354775_07030090.jpg
e0354775_07030014.jpg
e0354775_07030033.jpg
e0354775_07034146.jpg
e0354775_07030142.jpg

玉子焼き付けますか?っと必ず聞かれますね.
玉子揚げですね.
油たっぷり、これは身体に悪いねっと夫婦で話すのです.
でも癖になりますね.
食べ過ぎには注意している僕達.
玉子揚げも同じですね.
でも無いとちょっと変か感じです.
ガパオライスやチャーハンにはやっぱり玉子揚げですよね.
でも今日は玉子無しで頂きます.
こうして夫婦で食える楽しさ、良いもんですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-15 07:10 | レストラン・料理 | Comments(0)

タイを感じれるDown Town Kao Keng(ダオタオ食堂)

e0354775_06553201.jpg
e0354775_06553267.jpg
e0354775_06553286.jpg
e0354775_06553278.jpg

この店に来る度に8,9年前を思い出します.
たくさんのゲストと一緒に訪れました.
一緒に食べ、ローカルマーケット散策を楽しみました.
怪しいこれがタイだ!
っときっと今どきじゃない演歌が流れています.
時間がゆるやかに流れ、すべてがスローです.
でも美味いんですよね.
僕達のお気に入りの食堂です.
以前よりもほんの少しの値上げアップ.
きっと5年後、10年後もホッと出来る食堂でしょうね.
いつまでもこのままでいて欲しいですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-14 07:05 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケット島暮らし、辛さが恋しくなる昼下がり!

e0354775_07085735.jpg
e0354775_07085786.jpg
e0354775_07085705.jpg
e0354775_07085719.jpg

夫婦で昼下がりに辛い飯を食う!
これはとても幸せな事ですね.
こんな形でも時間の自由は手に入れていますからね.
僕の1番目指している『時間の自由』
夫婦での時間、これは大切だと思うんですね.

ビックブッタへ行く途中にある南国レストラン.
レストランというより、海の家のような感じです.
値段はローカル食堂よりちょっと高め.
ハイシーズンは観光客も多いんでしょうね.
辛さが美味いタイ料理、そしてノーマルチャーハン.
二人で食う楽しさ、やはり良いもんです.
ご馳走様でした.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-13 07:19 | レストラン・料理 | Comments(0)

お気に入りのトムヤム味です♪

e0354775_08065932.jpg
e0354775_08065965.jpg
我が家のご近所にある『Baan Kanom』ことお菓子の家.
安くてタイ料理が美味しいですね.
平麺をトムヤム風味で炒めます.
美味いのです.
なぜか美味いのです.
他のお店とちょっと違うな~っと夫婦で感じる瞬間.
美味しい時間、嬉しい時間ですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-12 08:12 | レストラン・料理 | Comments(0)

大好きなプーケットベジタブルヌードル♪

e0354775_08190969.jpg
e0354775_08190929.jpg
e0354775_08190980.jpg
e0354775_08190884.jpg

我が家のご近所にある精進料理屋さん.
野菜や豆腐量Rが食べたい時はここで決まりですね.
ラーメンも美味しいんですよ.
精進ラーメン、すぐお腹空いちゃいますけどね.
野菜たっぷり、ボリューム満点です.
ご飯におかずを二品掛けて食べるのも好きですね.
プーケットしまかぜ時々ベジミールですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-11 08:24 | レストラン・料理 | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧