<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たま~にハンバーガー♪@THE BREAKFAST HUT

e0354775_06422303.jpg
e0354775_06422383.jpg
e0354775_06422330.jpg
e0354775_06422204.jpg
e0354775_06422221.jpg

ローシーズンのラワイ、ナイハンビーチエリア.
とても静かで観光客もほとんどいませんね.
この約半年間、生き残れるか?が勝負です.
「あれ、また潰れた!」
っとあっという間に消えてしまうレストランもいっぱいです.
何のお店も大変です.
ハイシーズンで1年分の利益を出すのも大変な事ですね.
もちろん僕だって大変ですよ(笑)
ボリューム満点のハンバーガー、今回で3回目です.
ポテトもモリモリと食べてハッピーランチタイム.
僕達にとっては中々美味いレストラン.
雨期だって元気ハツラツ営業中です.
また行こうっと.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-30 06:49 | レストラン・料理 | Comments(0)

ふわふわで柔らかい時間♪

e0354775_06540077.jpg
e0354775_06540044.jpg
e0354775_06540016.jpg

5月下旬、我が家のプーケット人が6歳.
そしてスタッフのmakoto氏36歳になった.
我が家のチビ、あっという間の6歳.
そしてmakoto氏は21歳の時にプーケット来島.
気づけば36歳、月日が流れるのは早いですね.
今でも一人の彼、早く結婚したい彼.
でも一人の彼、中々人生は難しいですね.
ささやかな誕生会.
もちろんチョコレートケーキにモンブランです.
ふわふわと柔らかくて美味しい時間.
日本人ケーキ職人こと毛利のおばちゃまが作るのです.
美味いのです そして安いのです.
怒ケチな僕達にとっては嬉しいお値段.
何か理由を付けてオーダーしてしまいます.
ルールを破って平日の18時過ぎにビールで乾杯.
Natの作った春雨サラダにチキンです.
夜、わざわざ外に出るのは面倒ですからね.
我が家が一番です.
美味かったな~
ちょっぴりモンブランが恋しいプーケットの朝です.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-29 07:05 | 暮らし | Comments(0)

プーケット人、そろそろ夏休みですね♪

e0354775_06534297.jpg
e0354775_06534277.jpg

プーケット島暮らし、3人プラス動物達が良い感じです.
でも今でも時々聞かれます.
「なぜBAIMAIは1人なの?」っと.

振り返れば4年前、夫婦で悩みましたね.
何度も何度も話しました.
2人目をどうするか?
夫婦会議?ですね.
異国の地、そして学費や老後貯金を考えた結果.
1人になりました.
プーケット人よ. ごめんね.
でもその分ちょっぴり贅沢出来ますね
お蔭で3ヶ月に1度は海外旅行へ行くことも出来ます.
時間の自由、少しだけ経済の自由も手に入れました.
オヤジは頑張るよ.
もっと時間、経済を手に入れるよ.
っと日々思うのであります.
日々考えて、考えて、また考えるのです.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-28 07:05 | 暮らし | Comments(0)

プーケットで思う♪

e0354775_06515736.jpg
e0354775_06515717.jpg

小学校、中学校で学んだ考える力は凄いと思う.
とくに日本の教育システムは本当に素晴らしいですね.
考えて、行動して、そして反省をする.
繰り返して、繰り返して、学んで行きますね.
タイ、ミャンマー、ラオス、ベトナム
笑顔がいっぱいな人達が多いです.
逆に経済的に厳しく中学校に行けなかった方も多いです.

我が家で頑張るお手伝いのNATはラオス人.
13歳から家政婦業一本です.
自分で考えて仕事を覚えたのではありません.
身体で覚えたのです.
タイ人に怒られ続け、身体で覚えたのです.
「頭を使わないとダメですよ!」
っとたまに言います. が、伝わりません.
それはタイ人にも同じ事ですね.
使う習慣が無いとどんどん老化しますからね.

でも以前厳しく学んだ事は全て完璧です.
ですのでご飯、美味しいですよ. とても.....
でも汚れていないところも毎日掃除します.
逆に今までの掃除した事の無いところは出来ません.
習っていないからですね.
身体で覚えていないからです.

これが東南アジアで生活すると言うことですね.
日々、アメージング、日々、考える事が多いです.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-27 07:04 | 暮らし | Comments(0)

食べるのがちょっと大変な手長エビ入りのラーメンです♪

e0354775_09023124.jpg
e0354775_09023148.jpg
e0354775_09023088.jpg
e0354775_09023100.jpg

日曜日の朝、6時半過ぎまでたっぷりと寝ました.
週に1度の朝寝坊は気持ち良いですね.
目が覚めて空が明るいのもちょっと変ですけどね.
昨晩はビールにワイン、楽しい夜でした.
つまにはミスタードーナツでした.
アルコールに甘いドーナッツ、最強の組み合わせですね.
美味かった. 美味かった.
手長エビ入りのラーメン、中々美味いです.
でも食べるの大変ですけどね.
エビの皮をむくのは大変ですね(笑)
僕は苦手です.
でも彼女は得意です.
皆さんは得意ですか?

emoticon-0155-flower.gifプーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gifInstagramで写真アップ中




[PR]
by shimakazelife | 2016-06-26 09:12 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

Instagram、今どきのオシャレですか??

e0354775_06490372.jpg

中々新しい事にチャレンジ出来ない中年オヤジでございます.
本当に年を取ると困ったもんです.
かれこれ10年前のMixiは何とか付いて行けたんですけどね.
そしてFBの大きな波、FBページからの予約も凄いですね.
2015年(夏)ぐらいにふと思いました.
う~ん、何か違うな~と.
答えはInstagram、本当に凄いですね.
正直ビックリしております.
まあただ、ただアップしないダメですね.
好き、嫌いは関係ないですね.
得意、不得意も関係ないのです.
CMですね.
『40代こわだりオヤジ』頑張りましょう.
さて今夜はワイン、頂きます.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-25 06:56 | 暮らし | Comments(0)

鳴き砂♪

e0354775_07531826.jpg
e0354775_07531888.jpg
e0354775_07531821.jpg

プーケットで1番長い砂浜、カロンビーチ.
かなり長いですよ.
いつかビーチマラソンでも楽しみたいんですけどね.
今期こそ必ず走ろうと思います.
10月になればハイシーズン入り.
あと約4ヶ月間ですね.
今は毎日雨期を楽しみましょう.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪


[PR]
by shimakazelife | 2016-06-24 08:00 | | Comments(0)

平日の昼下がり、美味しいプーケットの昼下がり♪

e0354775_06263695.jpg
e0354775_06263634.jpg
e0354775_06263679.jpg
e0354775_06263731.jpg

毎日が美味いと嬉しいんですけどね.
っと皆さんも同じですよね.
夕暮れ時は軽~くパンを頂く南国島暮らし.
朝食はカフェボランですからね.
お昼ご飯は毎日大当たりしたいんですね.
でも大ハズレの時もありますけどね.
人が作るんですから.
ロボットが作るんじゃないですから.
でも前回と同じ味を求めちゃいますね.
ロボットがいたらな~っと思う時もしばしば.
毎朝今日の昼は何を食べるかな?
っと考えるのです.
プーケット島暮らし、楽しいもんですね.

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-23 06:35 | レストラン・料理 | Comments(0)

ガオラオはお好きですか?豚の内臓系がたっぷりです♪

e0354775_06404752.jpg
e0354775_06404808.jpg
e0354775_06404791.jpg

彼女はタイ風アイスミルクティー、僕は甘いカフェボラン
これが僕達の朝食です.
食べるのでは無く、飲む朝食ですね.
午前中は涼しいのリズミカルに指が動きます.
動いた分だけ見返りがあるこのネットビジネス.
ダイビングサービス&現地代理店ですけどね.
ネットビジネスなんですね.
何だか凄い時代に変わりましたね.
昼下がりはガッツリと豪快に頂きます.
夕食はパンですからね.
お昼はお腹いっぱい食べるのです.
豚の内臓系がたっぷりのガオラオ、癖になりますね.
アロイ. アロイ.
お越しの際は是非食べて見て下さいね.

emoticon-0155-flower.gifプーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gifInstagramで写真アップ中



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-22 06:49 | ラーメン・焼きソバ | Comments(0)

毎日17時に頂く3枚のパン、お気に入りのジャムで頂きます♪

e0354775_07091642.jpg
e0354775_07091614.jpg
e0354775_07091659.jpg
時々豆乳だったり、低脂肪のミルクだったりします
もちろん自分の体重、体脂肪に合わせて作ってもらいます
「ね、ね、ちょっとこだわり過ぎじゃないの?」
っと今現在は笑顔です
もちろん今現在ですけどね
こんな僕に付きってくれる彼女には感謝ですね
本当にありがとう!っと愛おしくなります
夕食はお気に入りのジャムで決まりですね
食後にヨーグルトだって食べます
18時以降は何も口にしない!これが鉄則ですね
ビールが恋しくなったらソーダーを飲むのです
これも大切なプーケット島暮らし
さて今日は何回「こだわり過ぎじゃないの?」
っと言われますか??

プーケット生活日記
Instagramで写真アップ中
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪



[PR]
by shimakazelife | 2016-06-21 07:16 | 暮らし | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧