カテゴリ:田舎の学校( 9 )

プーケットでランドセル、まだ少し大きいですけどね♪

e0354775_08132396.jpg

昨日ちょっとスイミング、頑張り過ぎました.
今朝も20分間の朝寝坊、4時20分起床.
本当の年には勝てませんね.
まだ気持ちは20代なんですけどね.
でも46歳ですからね.
もっと頑張らなくては!!!

まだ少し大きいのかな??
我が家から学校まではバイクで2分、便利でしょ~
学校選びは近さで勝負です(笑)
フリースタイル、重要ですね.
小学校ですからね.
僕が小学校の頃と同じように自由遊んで欲しいです.

そしてここはタイですからね.
タイランドですからね.
タイ先生です.
そしてプーケットで教える先生達です.
っと思うと気が楽になりますね(笑)

どの学校が1番!とか・・・・
施設が素晴らしい!とか・・・

ここはタイですからね.
タイランドで教えている先生達です.
あまり求めるのは止めましょう(笑)
っと常日頃思っております.

プーケット生活日記
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人
emoticon-0155-flower.gif安心の日本語ガイドプランでプーケットを楽しもう♪

e0354775_11044552.jpg


プーケット生活

e0354775_11050054.jpg


僕の娘はタイ人

e0354775_11050054.jpg

e0354775_11153414.jpg


[PR]
by shimakazelife | 2016-09-02 08:24 | 田舎の学校 | Comments(0)

本日はアフタースクールは「アートクラス」です♪♪

e0354775_12144119.jpg
e0354775_12144170.jpg
e0354775_12144114.jpg
e0354775_12144178.jpg
e0354775_12144187.jpg

子供の頃お絵描き教室に通った事があります.
何十年も前の事ですけどね.
でも全く絵、上手になりませんでしたけど(笑)
絵を描くと想像力が豊かになるらしいですね.
子供にとっては素敵な体験なんでしょうね.
子供の頃は思いつくまま絵、掛けますね.
でも大人になると中々掛けないもんです.
あの頃に戻って僕も絵、描きましょうか?
モンテッソーリ教育とは?
僕の娘はタイ人


[PR]
by shimakazelife | 2016-02-08 12:20 | 田舎の学校 | Comments(0)

今日のランチはチキンにソムタムにもち米です♪♪

e0354775_11475568.jpg
e0354775_11475529.jpg
e0354775_11475536.jpg
e0354775_11475596.jpg
e0354775_11475652.jpg
e0354775_11475552.jpg
e0354775_11475592.jpg

我が家のプーケット人、学校のご飯が美味しいと言います.
とても嬉しいことです.
マミーとどっちが美味しいと聞くと?
学校らしいです.
とても良いことです.

南の島にある小さな学校、ご飯も美味しいです.
子供達の笑顔は宝物ですね.

先日夫婦でご馳走になってしまいました(笑)
毎日食べたいな~っと思う今日この頃
モンテッソーリ教育とは?
僕の娘はタイ人



[PR]
by shimakazelife | 2016-02-06 11:55 | 田舎の学校 | Comments(0)

Phuket Montessori Schoolへようこそ♪♪

e0354775_11565879.jpg

微笑みの国だな~っと感じる南の島の学校.
長い事この適当な島に住むと全く感じなくなりますからね(笑)
プーケットモンテッソリースクールです.

ついつい吹き抜けの図書館が居心地が良く.
いや、図書コーナーでした(笑)

給食のおばちゃまも素敵です.
ハリウッドスターのような先生達.

そして校長先生が素敵です.
ただいま生徒数約30名ですね.
スタッフ15名です.
こんな学校が大好きです.
これからもちょこちょこお邪魔します.
モンテッソーリ教育とは?
僕の娘はタイ人



[PR]
by shimakazelife | 2016-02-05 12:15 | 田舎の学校 | Comments(0)

常夏の陽気でもプーケット・モンテッソーリ・スクールは笑顔です♪

e0354775_12030826.jpg
e0354775_12030819.jpg
e0354775_12030901.jpg
e0354775_12030937.jpg
e0354775_12030925.jpg
e0354775_12030881.jpg
e0354775_12030891.jpg
e0354775_12030746.jpg
e0354775_12030729.jpg
e0354775_12053748.jpg
e0354775_12053706.jpg
e0354775_12053797.jpg
e0354775_12053840.jpg
e0354775_12053917.jpg
e0354775_12053858.jpg
e0354775_12053905.jpg
e0354775_12053934.jpg

我が家のプーケット人、1番で学校に行きたいらしいです.
我が家からバイクで2分、裏手にある田舎の学校.
とてもとても素敵ですよ.
プーケットモンテッソリースクール、風が心地良いです.
サバーイサバーイな図書館、僕も大好きです.
いつかコーヒーメーカーでもプレゼントしたいですね.
美味い珈琲でも飲みながら読書ですね.
あ、是非遊びにいらして下さいね.
校長先生、温かい方です.
僕も温かい人間になろうと思う今日この頃(笑)
モンテッソーリ教育とは?
僕の娘はタイ人


[PR]
by shimakazelife | 2016-02-04 12:11 | 田舎の学校 | Comments(0)

本日もプーケット・モンテッソーリ・スクールは笑顔です♪

e0354775_11382713.jpg
e0354775_11382803.jpg
e0354775_11382959.jpg
e0354775_11382843.jpg
e0354775_11382884.jpg
e0354775_11382793.jpg
e0354775_11382775.jpg

我が家のプーケット人が通う南の島の学校です.
笑顔がいっぱいなプーケット・モンテッソーリ・スクール.
今日もほのぼのとしております.
今日も教室内に心地よい風が吹き抜けます.
我が家のお気に入りの学校.
南の島を感じれる空間ですよ.
モンテッソーリ教育とは?
僕の娘はタイ人




[PR]
by shimakazelife | 2016-01-30 11:59 | 田舎の学校 | Comments(0)

開放感のある教室・プーケット・モンテッソーリ・スクール

e0354775_12195082.jpg
e0354775_12195004.jpg
e0354775_12195048.jpg
e0354775_12195156.jpg
e0354775_12195184.jpg
e0354775_12195170.jpg


子どもの年齢にあった自主性と自発性を尊重しながら
手で触れ、目で見て、耳で聞いてという五感を使って覚えさせる感覚教育.
集中力を養い、他人を思いやる心など豊かな人間性も学ぶことも出来ます.
世界を代表するオル タナティブ教育の一つですね.
emoticon-0155-flower.gifモンテッソーリ教育とは?
emoticon-0155-flower.gif僕の娘はタイ人



[PR]
by shimakazelife | 2016-01-29 12:33 | 田舎の学校 | Comments(0)

我が家のお気に入りのプーケット・モンテッソーリ・スクール

e0354775_13442602.jpg
e0354775_13442631.jpg
e0354775_13442674.jpg
e0354775_13442530.jpg
e0354775_13442518.jpg

e0354775_13472048.jpg


子どもの自主性、独立心、知的好奇心などを育み、
社会に貢献する人物となることを目的とするモンテッソーリ教育
僕も子供から学ぶ事が多いんですね.
我が家にとっては素晴らしい学校ですね.
Phuket Montessori




[PR]
by shimakazelife | 2016-01-28 13:55 | 田舎の学校 | Comments(0)

Teacher Juliet

e0354775_12552383.jpg

僕の娘はタイ人、じゃなくて日本人です.
でもプーケット生まれのプーケット育ち.
きっとプーケット人ですね.
我が家の裏手にある田舎の学校、お気に入りです.
バイクで2分で到着しますからね.
学校みたいじゃなく、倉庫みたいですからね(笑)
我が家のプーケット人曰く、お昼ご飯が美味しいらしいです.
15時からたっぷりと汗を流して遊べます.
そして先生、本当に素敵な方です.
我が家のお気に入りの学校.
emoticon-0155-flower.gifPhuket Montessori


[PR]
by shimakazelife | 2016-01-20 13:27 | 田舎の学校 | Comments(0)

プーケットに住むしまかぜ案内人のフォトライフ、南国生活は良いもんです♪♪


by shimakazelife
プロフィールを見る
画像一覧